事務局便り

事務局だより

○95回記念展終了

R5年11月29日~12月11日迄国立新美術館で開催したところ272名の参加者、336点の作品数となり二階の2A2Bの会場で行われました。友好関係にある台湾今日画家協会作家の素晴らしい作品14点も展示され入場者数6554名と一日平均約600名のご来場をいただきました。ありがとうございました。来年も11月~12にかけて第96回展を開催の予定です一般の方々の御応募をお待ちしております。


版画講習会終了
版画講習会は10月27日本部事務所でおこなわれました。
版画部小田先生の指導のもと9名が参加しました。
今回ははがき大の大きさの小作品を中心に制作が行われ
それぞれ個性のある作品ができ全員で作品展示し楽しみました。
来年も開催予定ですので皆様の参加をお待ちします。
作品の一部を紹介します。
片桐 (1).jpg斉藤 (1).jpgIMG_9923.jpg


○社員総会開催予定

新構造第13期社員総会は3月23日都文化会館にて開催の予定です。
社員の皆様のご出席をお待ちしております。、


○広島巡回展の予定

R6年3月12日より17日にかけて西日本への巡回展を広島県立美術館において95回展の受賞作を中心に
40点余りでを行う予定です。ご来場をおまちしております。
○第3回新構造春季展の開催予定

新構造5部門による春季小品展を開催します。
場所は有楽町の交通会館地下ゴールドサロンにてR6年5月5日~11日にかけて展覧の予定です。
希望者には作品を頒布いたします。

〇インターネット合評会
遠くの会員の皆様にも絵画に関する相談等ができるよう展覧会委員会の企画で行っております。
会員の皆さまぜひ利用してみて、ご感想をお願いいたします。
宛先は shinkozogatupyo@shinkozo.or.jpです。
合評を依頼された作品の添削の見本は以下をご参照ください。➡インターネット合評LinkIcon



○浅草事務所について
現在、毎週水、金につきましては従来通りAM11時~PM3時まで当番制にて開いております。

〇新構造の賞
現在7本ありますがその歴史的背景等については詳しくはアナウンスされていませんでしたので事務局で調べてみましたのでご興味のある方は 
 ➡特別賞LinkIcon

○会員の個展開催について
今年もたくさんの会員の方の個展が開催され、又予定されております。
会員の皆さま予定が決まりましたら事務局へご一報ください。


○情報提供のご依頼
会員の皆様へ
日頃の活動(個展、グループ展、その他の活動)の写真、パンフレット等ありましたら
会の記録として残しますので事務局に送付して下さるようお願い申し上げます。
※その他、会に対するご要望、ご意見等ございましたら、お気兼ねなく連絡下さるようお願い申し上げます。