事務局便り

事務局だよりR4.4

○94回展の開催について;令和4年11月29日~12月12日

94回展は場所を東京都美術館から移して新国立美術館での最初の展覧会となります
日程は11/19搬入11/20~21審査12/13搬出の予定ですが、日展の終了の後を受けて展覧となりますので頑張って
良い作品作り心がけてください。

〇インターネット合評会
遠くの会員の皆様にも絵画に関する相談等ができるよう展覧会委員会の企画で行っております。
コロナ禍の状況下、会員の皆さまぜひ利用してみて、ご感想をお願いいたします。
宛先は shinkozogatupyo@shinkozo.or.jpです。
合評を依頼された作品の添削の見本は以下をご参照ください。➡インターネット合評LinkIcon


〇ガラス絵講習会開始
 今年度事業の浅草事務所の有効活用の一環として会員及び一般の皆様を対象ににガラス絵の講習会を企画しております。
 第1回目は5月8日に予定しておりますが申し込み人数により開催日を拡大しますのでので奮ってご参加ください。
 講師には中谷理事長、瀧川常務理事を予定しています。
IMG_20191212_154922.jpg

○第10回東京展開催:令和4年3月に終了しました

出品者122名出品点数176点(内一般17名、作品23点)でした。最後の東京展にふさわしく有終の美を飾りました
コロナ禍ではありましたが3517名の入場者がありました。
詳細については展覧会の頁よりご覧ください

○第1回新構造春季小品展の開催:令和4年4月3日~9日

有楽町の東京交通会館で行われたましたが5部門の会員の皆様の小作品を中心に63名74作品の展覧会でした。
会員の普段見れない新ジャンルの作品がみられ楽しい展覧会となりました。来場者は約400名でした。
引続き来年以降もこの時期、この会場を予定いたしますので今回不出品の方も奮ってご参加ください

○第10回の新構造社の総会が3月23日開催されました。

10回目に当たる総会もコロナ禍の為出席者も低調でしたが、上程された議案は満場一致で可決され、今年度の活動に向け新しくだい一歩
を踏み出しましました。今回は役員改選はありませんので現状の役員が今年も担当します。

○浅草事務所について
現在、毎週水、金につきましては従来通りAM11時~PM3時まで当番制にて開いております。
8月は休みの予定です。

〇新構造の賞
現在7本ありますがその歴史的背景等については詳しくはアナウンスされていませんでしたので事務局で調べてみましたのでご興味のある方は  ➡特別賞LinkIcon

○会員の個展開催について
今年もたくさんの会員の方の個展が開催され、又予定されております。
会員の皆さま予定が決まりましたら事務局へご一報ください。

aoki-koten.jpgaoki-address.jpg


kamegaya-koten.jpgkamwgaya-address.jpg

○情報提供のご依頼
会員の皆様へ
日頃の活動(個展、グループ展、その他の活動)の写真、パンフレット等ありましたら
会の記録として残しますので事務局に送付して下さるようお願い申し上げます。
※その他、会に対するご要望、ご意見等ございましたら、お気兼ねなく連絡下さるようお願い申し上げます。